So-net無料ブログ作成
検索選択

冬休みの様子 [六供こどもクラブの日々]

長い事更新しませんでした。
学童の冬休みは全部で6日間とちょっと短めでしたが、お出かけしたり、新年会の出し物を考えたり盛りだくさんとなりました。

まずはクリスマスパーティー☆
ミニゲームをしたり、ビンゴゲームをして、最後はプレゼント交換をしました。
いくつかゲームを用意するのですが、1番力を入れていないゲームが、意外と子供にはウケたりするもんなんですね。
IMG_4475.JPGIMG_4479.JPGIMG_4480.JPGIMG_4484.JPGIMG_4486.JPGIMG_4489.JPGIMG_4491.JPGIMG_4493.JPG


次はROUND1!
それぞれが、色々な遊びをしてきました。
ちびっこがバスケをしていると、女子高生が「なんかあの子達様にさってない?しかもみんなイケメンなんだけど」とヒソヒソ言われていて、それを教えると「イエーイ!!」ですって。
男の子って男の子ってなんですね〜。
IMG_4494.JPGIMG_4513.JPGIMG_4523.JPGIMG_4505.JPGIMG_4525.JPGIMG_4527.JPGIMG_4530.JPGIMG_4535.JPGIMG_4540.JPGIMG_4541.JPGIMG_4546.JPGIMG_4573.JPGIMG_4551.JPGIMG_4576.JPGIMG_4582.JPGIMG_4583.JPGIMG_4587.JPGIMG_4588.JPGIMG_4590.JPGIMG_4596.JPGIMG_4601.JPGIMG_4607.JPGIMG_4609.JPGIMG_4613.JPGIMG_4612.JPGIMG_4615.JPGIMG_4624.JPGIMG_4630.JPG
この写真は、ドリンクバーだったのに元を取るほど飲んでない!!とばかりに帰り際にみんなでひたすら飲んでいる写真。
IMG_4628.JPG
IMG_4632.JPGIMG_4635.JPGIMG_4638.JPGIMG_4641.JPGIMG_4645.JPGIMG_4647.JPG
スケートをした子が多かったのですが、子供は覚えるのが早く、みんな手放しで滑れるようになっていましたよ。豪快にコケてはいましたが。


年明けは、近所の神社へ初詣。
そのままけやきへ行って、その日のおやつを買って来ました。
IMG_4712.JPGIMG_4717.JPGIMG_4716.JPGIMG_4715.JPGIMG_4718.JPGIMG_4721.JPGIMG_4723.JPGIMG_4722.JPGIMG_4725.JPGIMG_4726.JPGIMG_4727.JPGIMG_4728.JPG
寒くても風の子。強風の中公園へ行き、ドッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり。
長いようで短い冬休みでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0