So-net無料ブログ作成
検索選択

寺子屋フラダンス [六供こどもクラブの日々]

今日は、東京福祉大心理科の生徒さんが、授業の一環で、学童で過ごしている子供達の様子を見たりインタビューをしたいという事で夕方から1時間程4人来ていました。
何人かの子達には、前日に予告しといたのですが、いざ「インタビューしたいんだって٩( ᐛ )و」というと「やだー!!!」「何?楽しいですって言えばいいわけー?!」との返答。「あははー好きに聞いてくださーい」ですよ。

そういえば、学童について子供に聞いてみたことあんまり無かったなーと思い、前の日に学生から事前にもらっていた質問を、私も何人かにインタビュー。
私「学童楽しいですか?」
子「うん!」
私「学童に何か要望はありますか?」
子「ない!‥‥ようぼうって何?」
私「んー学童がもっとこうだったらいいなとか、もっとうまいおやつ出してくれとか、なおしてほしいところ!」

辺りを見回しながら
子「んー特に壊れてる所もないし、ない!!」

そーゆんじゃない!質問の仕方が悪かった。でも抱き締めたくなる瞬間でした。
今日は、ちょうど寺子屋フラダンスの日だったのでその様子も見て帰ったのですが、借りて来た猫とはこの事!というくらい緊張で動きが固い固い‥‥
曲がかかると少し柔らかくなりましたが、ど緊張のおねえさんたちでした(*_*)
IMG_4323.JPGIMG_4329.JPGIMG_4330.JPGIMG_4318.JPGIMG_4331.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: