So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

6月21日クラフト『七夕』 [六供こどもクラブの日々]

昨日はクラフトの日。
きょねに引き続き七夕の短冊をみんなで書きました!
IMG_7386.JPGIMG_7389.JPGIMG_7388.JPGIMG_7387.JPG
色を塗って、願い事を書いて、竹に吊るしました。学童入り口に飾ってありますので、子供達の願い事探してみて下さいね!
昨日から、林間学校に行っている5年生。
いつも居るのに居ないとやっぱりさみしい。
お天気が心配ですが、楽しんで帰って来れるといいなあ。
なぜか年下にも、こういう写真を撮られる5年生のレディー。加工がひどくて原型が無いですけど・・・
IMG_7378.JPG

6月21日クラフト『七夕』 [六供こどもクラブの日々]

昨日はクラフトの日。
きょねに引き続き七夕の短冊をみんなで書きました!
IMG_7386.JPGIMG_7389.JPGIMG_7388.JPGIMG_7387.JPG
色を塗って、願い事を書いて、竹に吊るしました。学童入り口に飾ってありますので、子供達の願い事探してみて下さいね!

昨日から、林間学校に行っている5年生。
いつも居るのに居ないとやっぱりさみしい。
お天気が心配ですが、楽しんで帰って来れるといいなあ。
なぜか年下にも、こういう写真を撮られる5年生のレディー。加工がひどくて原型が無いですけど・・・
IMG_7378.JPG

あー良かったな〜と感じる時間 [六供こどもクラブの日々]

みんなにこの学童で良かったなと思ってもらえたらいいな〜と思いますが、こんな顔を見せてもらえると、あー良かったな〜としみじみ思う瞬間ですね。
IMG_7019.JPGIMG_7018.JPG
熱々のものと凍らせたゼリーを交互食べて、ものすごい笑ってました。
この子の兄によると、このテンションの後は、一気に急降下するらしい・・・

久しぶりの更新となりました。 [六供こどもクラブの日々]

バタバタと日にちが過ぎてしまい、ブログを忘れる時期となっていました。
最近の学童では、宿題や学童の中での約束が守れるようポイント制度を復活させていました。
30日は、最終テストの日!
無事みんな合格して31日に、班のリーダー副リーダーが、班の人達のおやつの買い出しへ。

今回、2〜4年生を中心にリーダーをお願いしたのですが、下の子の面倒をよくみてくれるようになったり、色々な事に気付いてくれるよになり、お兄さんお姉さんになったなと感じた2週間でした。
IMG_6980.JPGIMG_6985.JPGIMG_6981.JPGIMG_6982.JPG
IMG_6998.JPGIMG_6997.JPGIMG_6988.JPGIMG_6994.JPG
おやつを買う際にもらったドライアイスで遊ぶのが好きな6年生女子。
IMG_6990.JPG
お湯を注いで、すごーい!と遊んでいました。

1年生も学校が始まりました。 [六供こどもクラブの日々]

IMG_6323.JPGIMG_6327.JPG
この間まで、小さくて抱っこされてた側だったような気がしますが、1年生を抱っこする側になっている事に驚きと感動です。

IMG_6303.JPGIMG_6305.JPG
月曜日の公園。
大きいお兄ちゃん達がいない初めての公園でした。

ここ2日程前から急にバスケをする子が増えました。なんだかとっても嬉しい。
怪我しないように楽しもうね。
今日も、1時間以上みんなでゲームをしました。

IMG_6703.JPGIMG_6708.JPGIMG_6709.JPGIMG_6710.JPGIMG_6717.JPG

入学&進級 [六供こどもクラブの日々]

入学&進級した皆さん、おめでとうございます☆
ドタバタな春休みが終わりました。
卒業の後は、新しい1年の始まりです。
4月7日は、小学校中学校の入学式で、高校も入学式の学校もありました。
小学校入学の皆さんは、午後からの式だった事もありお休みでしたが、中学組と一緒にみんなで記念写真を撮りました☆

こちらは、中2と中1☆
帰って来るまで、まだかなまだかなとそわそわでした。
帰って来たー!!!!!!
IMG_6241.JPG
みんなで。
IMG_6244.JPG
もう1人帰って来たー!!!
中学組みが揃って1枚。
IMG_6250.JPG
中1はやっぱり学ランに着慣れてなくて、初々しいです。
またまたみんなで1枚。
女子は、数名しか入ってくれませんでしたが。
IMG_6252.JPG
うちのバスケ組☆
IMG_6260.JPG
高校入学おめでとう!
ちょっと背伸びして1枚。
すぐに追いつくよ。
IMG_6266.JPG
あっという間に、みんな大きくなっていきます。
大きくなってもかわいいですけどね(*´ー`*)

3月31日 体育館 [六供こどもクラブの日々]

今日は、今のメンバーで過ごす最後の日。
来週からは、新一年生が入って来ます。
大きい子達、頼みますよ。またまた賑やかになりますね。

体育館で遊んで来ました。
IMG_6180.JPGIMG_6181.JPGIMG_6178.JPGIMG_6182.JPGIMG_6184.JPGIMG_6188.JPGIMG_6189.JPGIMG_6191.JPGIMG_6192.JPGIMG_6195.JPG

お手伝いに?来てくれてる中学生相手に6年と5年が1on1で挑むけど、なかなか勝てなくて面白かった。どんどんご機嫌斜めになってました。
バトミントンをしたり、ドッチボールをそれぞれしていましたが、最後はみんなで、缶蹴りやドロケイをして遊びました。

春の卒業旅行 3月28〜29日 いわびつ [六供こどもクラブの日々]

あっという間の一泊二日が終わってしまいました。
行きはウキウキ、帰りはぐでんぐでんすぎでしたが、無事全員帰って来れて何よりです。

3月28日(火)

出発前の時間

IMG_5880.JPG
それぞれ好きに過ごしますが、なんだかそわそわ。

電車に乗ると、あと何分あと何分?と5分おきに聞かれました。
やっと到着。
IMG_5883.JPGIMG_5886.JPGIMG_5890.JPGIMG_5884.JPGIMG_5891.JPGIMG_5892.JPGIMG_5894.JPGIMG_5895.JPG
テニスコートへ。女の子は、お部屋でゲーム開始。
IMG_5905.JPGIMG_5906.JPGIMG_5897.JPGIMG_5899.JPGIMG_5907.JPGIMG_5914.JPGIMG_5920.JPGIMG_5925.JPGIMG_5928.JPGIMG_5921.JPG
帰りは1人に任せてみんな逃げるというひどさ。
IMG_5931.JPG
いいよ別に俺が持って行くよ心の広い5年生。

午後6時 夕飯の時間。去年と違い、食堂に入りきらなかったようで、宴会場へ案内されました。かえって貸切で良かった!
IMG_5941.JPGIMG_5945.JPGIMG_5944.JPGIMG_5942.JPGIMG_5948.JPGIMG_5953.JPGIMG_5952.JPGIMG_5951.JPG
食後は運動という事で、みんなで体育館へ。それぞれ好きに遊びました。
IMG_5954.JPGIMG_5958.JPGIMG_5956.JPGIMG_5955.JPGIMG_5961.JPGIMG_5965.JPGIMG_5966.JPGIMG_5971.JPGIMG_5972.JPGIMG_5973.JPGIMG_5979.JPGIMG_5984.JPGIMG_5987.JPGIMG_5988.JPGIMG_5989.JPGIMG_5990.JPGIMG_5993.JPGIMG_6001.JPGIMG_6008.JPGIMG_6005.JPG
お風呂の時間が終わり自由時間。
IMG_6010.JPGIMG_6014.JPGIMG_6012.JPGIMG_6011.JPGIMG_6017.JPGIMG_6015.JPGIMG_6020.JPGIMG_6021.JPGIMG_6022.JPGIMG_6036.JPG
3年より下は、11時過ぎに就寝。
それより上の方たちは、案の定ほとんど寝ずに朝を迎えたようです。

朝ご飯はバイキング
IMG_6038.JPGIMG_6041.JPGIMG_6043.JPGIMG_6040.JPG
体育館で昼まで過ごし、お昼のカレーを食べました。
IMG_6049.JPGIMG_6056.JPGIMG_6054.JPGIMG_6059.JPGIMG_6060.JPGIMG_6061.JPGIMG_6062.JPG
記念の集合写真
IMG_6064.JPGIMG_6070.JPG
そして帰りの電車
IMG_6072.JPGIMG_6085.JPGIMG_6087.JPGIMG_6090.JPGIMG_6093.JPGIMG_6096.JPG
そりゃあそうなりますよ。乗った途端に落ちました。
電車でこんなに寝てる人達を初めて見ました。
乗り換えで起こしたって、機嫌は悪いし、また寝始めるし。

眠るのがもったいないくらい楽しかったって事ですけどね╰(*´︶`*)╯



群馬原町駅 13:41発の電車に乗りました [六供こどもクラブの日々]

帰ります。電車に乗りました。
到着予定は、14:51前橋着です。
IMG_6072.JPG

夕食です。 [六供こどもクラブの日々]

本日は、食堂がいっぱいみたいで、宴会場を貸切でご飯でしたー!!
IMG_5953.JPGIMG_5952.JPGIMG_5951.JPG
くつろいでるー
IMG_5949.JPGIMG_5950.JPGIMG_5948.JPGIMG_5947.JPGIMG_5946.JPGIMG_5945.JPGIMG_5943.JPGIMG_5944.JPGIMG_5942.JPGIMG_5941.JPG

前の10件 | -